パン屋開業と経営

パン屋開業は簡単、経営は大変

*

写真にこだわろう

   

このブログ、文字だけで写真がありません。
こんな私が言うのも何ですが・・・写真にこだわりましょう!

ホームページやブログで思わず見入ってしまう見るからに美味しそうなパン。
それは写真の出来に左右される部分が多いです。

飲食店のメニューでもそうですが、写真って大事ですよね。
「美味しそう!これにしよう」
と思わせるすごい力が写真にはあります。

暗い写真やピンボケの写真では美味しそうには見えませんしね。

ブログも写真が大きいな要素です。
思わず見入ってしまう見るからに美味しそうなパンの写真。

文字だけのブログよりも圧倒的に人を惹きつけます。

でも、そんなキレイでカッコいい写真なんて撮れないよ…
どうすればいいの?
と思う方も多いでしょう。

心配しないでください。
綺麗な写真を撮るのは決して難しいことではありません。
プロのテクニックを真似しようとしなくていいのです。

とにかく数を撮りましょう。30枚、50枚、100枚と撮るのです。
たくさん写真を撮ってその中からベストだと思うものを選びましょう。
もしかすると奇跡の1枚があるかもしれませんよ!

撮影はできるだけ明るい場所で撮りましょう。
自然光が当たるなら格段に綺麗な写真が撮れますよ。

 - 集客