パン屋開業と経営

パン屋開業は簡単、経営は大変

*

ブログやSNSをする時間はない!という方へ

   

ブログやFacebookなどでお店の「こだわり」や「価値」を発信する必要性はわかったけど、
「そんな時間はないんだよね…」という方も多いでしょう。

パン屋さんはハードな仕事です。
朝は早いですし、12時間以上働いている方もざらにいらっしゃるでしょう。
個人店の場合は、売上を確保するために休みを減らして頑張っていらっしゃる方もいるのではないかと思います。

実際、パン屋さんのブログを見ていると、実に三日坊主の方が多いです。
皆さんブログやFacebookで集客したいという思いはあっても、時間がない!ということなんでしょうね。

「やらなきゃ、やらなきゃ」と思いながら数か月経ち、そしてある日「今日こそ書くぞ!」と気合を入れてブログを更新する。久しぶりに。。。

非常に残念ですが
時すでに遅しです。

熱心な読者というのは「更新してないかな?」と毎日見に来てくれます。
しかし、何日も何週間も更新されないと、しだいに見に来てくれなくなります。
あなたが読者だったとしたらそうなりませんか?

数か月も更新しなかったブログは忘れられてしまうので、また一から読者を集めないといけないのです。

なりよりも大事なことは継続することです。
週1回のブログ更新でも曜日を決めて更新することで読者は根付きます。

なんとかしてブログやFacebookで集客したい!でも「そんな時間はないんだよね…」という方には、ブログの代筆やFacebookの運営を代行してくれる業者もいますよ。
「ブログ代筆」などのキーワードで検索してみてください。

 - パン屋経営, パン屋開業, 集客