パン屋開業と経営

パン屋開業は簡単、経営は大変

*

忘れられないようにする

   

「そういえば、あの店よく行ってたなぁ」と、ふと思い出すお店(忘れてしまっているお店)ありませんか?
そこそこ気に入って良く通ってたけど、いつの頃からか行かなくなったお店。

それって何故でしょう?
味が不味かったわけじゃない。
サービスが悪かったわけじゃない。

きっと、行かないうちに忘れてしまっただけなんです。

「最近、あのお客様来なくなったな」と思うなら、それは味やサービスに不満があるからとは限りません。
単に忘れられてしまっている可能性が高いです。

お客様を維持するためには、お客様に忘れられないようにする工夫が必要です。

情報を発信し続けても見てもらえなければ(気付いてもらえなければ)効果はありません。
なので、チラシのポスティングやDMなどお客様が拒否できないツールが効果的ですね。

私はFacebookページで情報発信していますがFacebookページは注意が必要です。
Facebookページは「いいね」をしている人に投稿が必ず表示される訳ではないので、有料広告を活用して「いいね」をしている人に配信すると確実です。
「いいね」の数が1,000人だとすると、その1,000人に確実に表示させる費用は1,000円程度です。

Facebookの有料広告の使い方は、以前の記事 Facebook広告で地域集客する をご覧ください。

 - パン屋経営, パン屋開業, 集客